非常食、防災グッズセレクトショップのセイショップ

MEDIAメディア

『月曜から夜ふかし(日テレ)』でサバイバルフーズが紹介されました。

2012年10月15日(月)OAの日テレ「月曜から夜ふかし」番組内でサバイバルフーズが紹介されました。



yofukashi-hd-001

テーマ:ウマすぎて3か月待ちの非常食がある件



(ナレーター)
非常食、それは災害などの非常時に備えてあらかじめ準備しておく食料。
大規模な自然災害が多発し、地球の異常が騒がれる昨今、国民の防災意識は過去にないほど高まっている。

今、非常食が売れに売れているのだ。
ネット通販サイトの楽天では、一昨年と比べるとその販売数が10倍にも拡大したらしい。
しかし、今非常食が売れているの、防災意識の高まりだけではない。

実は・・・非常食はとんでもなく おいしく なっているのだ。

もはやマツコ世代の思い描く「非常時は水と乾パン」そんなイメージは古いのだ。
というわけで今回、最新非常食の味をあの人がテイスティング!

非常時に生きる糧ではなく、生きる活力をくれる。日本の非常食のクオリティは世界トップレベル。

しかし、海外に目をやると、とんでもないものがあった!

実は危機管理大国アメリカに “非常食界の王” がいるという。

それはアメリカ陸軍やNASAでも利用している非常食である。その保存期間はなんと25年。その名もサバイバルフーズ。

yofukashi-hd-003

美味しいのはもちろん、栄養バランスも抜群らしい。

ということで、日常的にも食べられる非常食をスタジオでも食べてみよう!


yofukashi-hd-004



村上: すごいな。25年の保存期間って、ちょっと群抜いてるよね。 

ナレーター:  満腹のマツコと村上が食べるサバイバルフーズは日本でも販売されており、
お湯をかけて10分待つだけで美味しいシチューができる優れもの。 

マツコ: スゴイいい匂いする。匂いだけでわかりますもん。とってもおいしいのが。 yofukashi-hd-006

村上: あ、うまい。ほんまに充分やん。

マツコ: ほんとに25年もつの。すごいね。これ、お母さんが出して来たら、料理うまいじゃんレベルだよね。

村上: レベルやな。全然!まずぅなんか全然ならん。

<無言で食べる二人>

マツコ: 何だろう?

村上: 何やろうな。

マツコ: 私たち、たぶん色々仕事に慣れすぎなんだよ。食べれちゃうんだもん。

村上: 凄いな、これ。イケるな。

yofukashi-hd-009

テロップ: 注 2人は30分前にご飯を2kg食べています



放送日:2012年10月15日(月)23:58~24:53
番組名:月曜から夜ふかし(日テレ)
出演者:村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス

page top