非常食、防災グッズセレクトショップのセイショップ

MEDIAメディア

雑誌「商業界」弊社代表インタビューが掲載されました。

経営誌「商業界 2014年10月号」の特集でセイショップが取り上げられ、弊社代表(平井雅也)のインタビュー記事が掲載されました。

■概要
2014年9月1日発売の商業・流通業者のための総合経営誌「商業界 2014年10月号」の特集記事《 「安売りに負けないブランドをつくる! 強いブランドは「世界観」で繁盛する 》で 《 セイショップ(https://www.seishop.jp/) 》が特集され弊社代表のインタビューが掲載されました。

「商業界 2014年10月号」:第2特集は「安売りに負けないブランドをつくる! 」/ブランド戦略に取り組む企業は多いですが、その肝が「世界観」にあることを理解している企業は以外と少ないのではないでしょうか。世界観とは、自社の製品・サービスを提示することではなく、自社の価値や強みを一貫して提示することで醸成されます。世界観――これこそ価格競争に揺るがない経営体質をつくり、企業の永続成長を実現する原動力です。/・強いブランドは「世界観」で繁盛する/ポップコーンパパ/セイショップ/小池精米店/・ドキュメンタリー:不変と変化 気仙沼「斉吉商店」――震災から4度目の夏
ブランディングの実践事例「セイショップ 防災用品ネット通販 東京・千代田区」:ブランドはコミュニケーション、分りやすいだけでは心に残らない:大震災を経験したことで独自の路線を確立した、防災グッズ専門のオンラインストア《セイショップ》。ただ単に備えるだけではない、日常と非日常のギャップを埋めることをコンセプトに防災アイテムを提案することで、防災を 自分事 として考えるきっかけづくりにつなげている。
価値競争と無縁のブランド戦略:セイエンタプライズ代表取締役 平井雅也:世界観の確立によって多くの人と関わりたい


【書籍詳細はこちら】



page top